top of page

違った視点で新たな発見!


最近はよく雨が降りますね!この前、川の畔にあるカフェで作業をしていたとき、突然雨が降ってきました。いつもiPhoneのXバンドで天候をチェックしてるのですが、風が強かったのか、予想よりも早く雨雲がやってきたようです。

いつも自転車なので、雨は天敵!しょうがなしに傘を指しながら帰りましたが、泥が跳ねて背中が汚れてしまいました^^もうすぐ梅雨にも入るし、これからはレインコートを用意しようと思います!

さて、今回は阿倍野のマンガ教室に体験の方が来られていますよ。

●違った視点で新たな発見!

自分が描いたイラストって、やっぱり誰かにみてほしいものだと思います。そのイラストがオリジナルであればあるほど、他の人にみてもらって、感想がほしいですよね。

マンガ教室では、生徒さん同士の繋がりも大切にしているので、意見を交わしあうことによって、違った視点を得ることができると思います。趣味で繋がるマンガ教室だから、比較の領域を超えて、楽しめる空間を大切にしていければと思います。

                                       >>大阪の阿倍野にある漫画カルチャー教室はこちら

●マンガをうまく描くコツ

PS,日本の漫画って、世界でもとても人気があるようですね!日本の文化として世界へも発信していきたいものです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page