top of page

アナログは原点!


お昼と晩の温度差が激しくなっていて、体調を壊しやすい季節ですね!また、関西地方ではPC2.5も飛んできてるので、マスクは必須となりそうです。

さて、秋は食欲も旺盛になりますが、学習意欲も高まるそうですよ^^今回は、阿倍野のマンガ教室に、体験のお申し込みがありました。

●アナログは原点!

最近は、ペンタブレットで漫画を描く方が多いです!性能もどんどんとよくなっていて、直に描くこともできるというから、大変優れものです。とはいえ、アナログで描くことは、原点でもあるので、しっかりと身につけたいところですね!

マンガ教室では、ペンタブレットを持参してる方もおられ、他の受講生さんも興味津々だったようです^^

                                   >>オリジナル同人誌を習うなら~阿倍野のマンガ教室へ♪

●マンガを上手に描くコツ

PS,講座は、初心者からプロを目指している方まで、自由に参加できますよ!課題を解く上で難解な所は講師に聞こう!また、課題がわからなくて悩んでいたら、課題化の手伝いをしてもらおう!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page