top of page

使い方は自由!


どうもこんばんわ!今日の夕方以降、急激に気温が下がるようですね。寒暖の差は風邪の元ですので、厚着して寒さに備えましょう!

少しずつですが、三ノ宮のマンガ教室にも受講生も増えてきましたよ^^

●使い方は自由!

漫画を描くときに、つけペンを使いますが、この種類が多くて、どこに何のペンを使うのか、迷う方が多いようです。基本的には、どういう線を引くときに、どのつけペンを使うかということが決められていますが、実は特別な決まりはないようです。

漫画家さんの使っているつけペンを調べてみると実に多岐にわたってて、つけペンを使わずに、サインペンやミリペンが主要だという方もいるくらいですから(笑)とはいえ、最初は基本に沿って描いてみてもいいかと思います。

                                            >>マンガ教室は神戸の三ノ宮から徒歩圏内

●マンガを上手く描くコツ!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page