top of page

要素を取ることが重要!


今日はとても肌寒いですが、空気が澄んでいるのか、遠くの山がいつもよりも近くに見えますね^^

だんだんと気温も下がってきて、冬に向かっています・・そうなると、楽しみはやっぱり紅葉ですね!公園の木々も少しづつですが、赤く色づいてきている様子です。楽しい季節に突入です!

さて、本日は、紅葉まじかの京都の漫画教室の体験コース、をご案内致します!

●要素を取ることが重要

今の自分よりも、高いレベルのことをやろうとする時、二つの考え方があります。1つは、僕には絶対にできない・・。もう1つは、とりあえず動いてみよう!だと思います。漫画が上達する人の特徴は、言わずもがな、後者の方なのですが、なぜかというと、動くことによって、いろいろな要素を発見するからです。「難しい・・」と考えてしまうのは、現時点の考えであって、思考が止まっていることがわかります。また、「困難だ・・」という方は、やる前から、根拠もなしに苦手意識をもっていることも問題ですね。

わからずとも、動くと色々な要素が飛び込んできます。それを一つづつコツコツと紐解いていけば、いいだけなのです!例えば、山登りでも、頂上を見れば、こんなの登れないと思うかもしれませんが、1歩1歩の積み重ねで、山頂まで辿り着くわけです。漫画カルチャー教室では、きっと目標を達成するまでの方向を教えてくれるでしょう!それはプロの講師だからできるのです。講師も初めは、皆と同じように1歩1歩の積み重ねですよね。その結果がプロになっているわけなので、その後を追えば、絶対に目的は達成すると思います。もちろん目標は人其々なので、自身の目的をしっかりともって達成していきたいですね。一人では不安になることもあるでしょう。そんな時は、廻りの受講生の姿をみれば、モチベーションの向上にもつながるかと思います。

●マンガを上手に描くコツ

PS,京都には、マンガの聖地がいろいろあります!友達同士で巡ってみても気分転換になるかと思います^^ちなみに僕は、けいおんの舞台を見に行きましたよ!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page