top of page

自信をもって前に進むために!


去年からかけて、暖冬かとおもいきや、2月後半は厳しい寒さでしたね。3月に入ってからはようやく暖かい季節になってまいりました!

4月は1年の中でも最初の月であり、入学時期!やっぱり何か新しいことを始めるには最適かと思います!

さて、今回は、神戸のマンガ教室のお知らせを致します!体験は随時受付中なので、お気軽にご参加ください。

●自信をもって前に進むために!

マンガを描いてみたいけど、何から始めればいいかわからない。基本としてはデッサン等をコツコツと描いて、経験値を増やすことだというけど、目標地点が見えない・・。こういった悩みを抱えている方は多いようですね。

人間だれしもがそうかもしれませんが、先が見えない状態で一歩前へ進むことはなかなかできないものです。真っ暗闇の部屋を平然と歩けと言われても無理なように、気持ちにセーブがかかると、努力も半減してしまいます。そんな時に、プロの講師と話すことで、先を少しづつ見えるようになってくるかと思います。また、自分よりも少しレベルが高い受講生さんと話したりすることも色々な情報収集にもなるかと思います。

                    >>三ノ宮駅からスグ~基礎的な漫画力から学べるカルチャー教室

●マンガを上手に描くコツ

PS,先が見えないという話をしましたが、ここを楽しんでみてください!楽しむと色々な情報が集まりだしますよ。その情報を構成する要素が一つ一つパズルのように組み合わさってきて、「あーこの絵だ!」ってな具合にパッとした気付きが得られることかと思います!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page