top of page

日常の気づきを大切にして!


梅雨真っ只中の大阪からです!相変わらず、雨が降ったりやんだりで憂鬱な時期ですが、こんな時期だからこそ、美味しいものを食べたり、美術館を巡ったりして、脳に刺激をあたえてみれば、雨の憂鬱な気分から、だからこそ有意義に過ごせることになりますよ!

さて、今回は大阪駅前にあるマンガ教室へ、体験者さんがお越しくださってます!

●日常の気づきを大切にして!

さーこれからストーリーを考えるぞ~!と意気込んでも、なかなかスラスラとストーリーを考え出せるわけではないようです!日常生活の中、友達とのやり取りでふと感じたこと。同じ風景でも日によって感じ方は違うと思います。色々な気づきの蓄積から、ストーリーを具体的に発展させていけると思うんです。

マンガのカルチャー教室では、講師に聞くだけでなく、色々な受講生が集まっているので、どんな感じでプロットを考えているのか、参考にすることができます。また、そういった空間だからこそ、ストーリーのイメージも膨らんでいくのではないでしょうか。

                                            >>JR大阪駅前のマンガのカルチャー教室

●マンガをうまく描くコツ

PS,マンガ好きって、意外に周りに少ないもの・・。趣味の合うもの同士で語り合いたいものですね^^

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page