top of page

特徴を微細に分析!


お盆期間中は、高松の方へ小旅行に行っていました。美味な幸を堪能しながら、色々なアイデアを出そうと温泉に入って、ストーリを考えていたら、面白い発想が出てきたので、自作の小説に生かせそうです^^

今回はドミトリーに宿泊したのですが、いろいろなディープに人生をおくってきた方々の話をきけて、とても見分を広めることができました!こんな感じで友達が増加中です。

明日から近畿地方は、熱帯夜がなくなって、涼しくなるそうなので、もうエアコンは不要ですね♪

●特徴を微細に分析!

今回は、漫画学園で受講されている受講生さんで、イラストを描いているが、特徴を出せずに悩んでいる方がおられました。男女の違い、老人と子供との違い、目で見ればわかるのだけれど、いざイラストにすると、どうにもうまく描き分けられない、というか初心者にとっては難解な作業であるようです。

私は漫画のプロではないので、偉そうなことは言えませんが、やっぱり初心忘れるべからずということではないかと考えています。例えば描き分けであれば、骨格や肉付きなどをしっかり把握しているかどうか等、余談ですが、小説の世界でも、作品作りは意外にベタな作業が多いのですが、この積み重ねが偉大な作品を生み出すようです!

マンガ教室では、廻りを意識せず、全くの初心者から参加できますよ。目的さえあれば、やっぱり実現したいものです。プロの講師に聞けるだけでなく、廻りの受講生同士でイラストを見せ合っても、刺激になるし、楽しいかと思います!

                                            >>神戸・三ノ宮にあるマンガ教室はこちら

●マンガを上手に描くコツ

PS、課題を解く楽しみもありますが、好きな趣味同士で集まるコミュニティーは、人生にとってとても素晴らしいと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page