top of page

マンガの最小単位!?


まさかのゲリラ豪雨に直撃されてしまい、動くこともできませんでした^^あんなに晴れてたはずなのに、一気に空は分厚い灰色の雲で覆われて、大粒の雫が大量に落ちてきたんです。

15分くらいかな?いつの間にか雲達はスッと去っていき、急にお天道様が顔を見せてくれました。数分間に色々な体験ができたので、なんだか得した気分になりましたよ!

さて、今日はマンガ教室・三ノ宮教室の体験コースの募集について、お伝え致します。

●マンガの最小単位!?

絵を描くのは好きだけれど、漫画となると何をどこから手をつけていいかわからない!逆にオチを考えるのは好きだけれど、絵がイマイチ下手なんです・・って方もいると思います。

漫画の原点というか、四コマ漫画で腕を磨いてみればいいと思います。四コマ漫画は、4つの構成でストーリ―を考えるというシンプルだけで、非常に奥の深い漫画なんですね。しかし取っつきやすいので、友達同士でお題を出し合ってると、楽しみながら、勉強にもなります。

漫画カルチャー教室は、今の自分にとって不足している課題を補なえる場所だと思います。自分の事って自分では見えにくいもので、そんな時にプロの講師や廻りの友達に聞いたりして、色々な視点を取り入れると刺激になる上、上達にも繋がるかと思います。

                                     >>三ノ宮・マンガ教室~漫画の最小単位4コマ漫画!

●マンガを上手く描くコツ!

PS,真面目に取り組むのも大切、でも漫画好きな仲間と一緒に楽しみながらだと苦しいことも励みになりますね!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page