top of page

定石は上達にとって欠かせない!


涼しい気候に入りました!あれっ?9月の頭って、こんなに涼しかったかな?と思ってしまう程に、もう冬直前かなって感じですね!サイクリングも爽快な気分で楽しめていますよ^^

●定石は上達にとって欠かせない!

いつも将棋で例えてしまう癖があるのですが、お許しを^^将棋には定石というのがあって、正しい筋道ということです。これを知っている方と知らないの方との力の差は歴然であって、勝敗に大きく影響します!

漫画を勉強する方にとっても、こういった定石というのが存在するはずです。ただ、こういうのは、なかなか自分で発見できないもの・・そんな時は、自分よりも上手な方に聞けるという環境があればいいと思います!漫画カルチャー教室では、気軽にプロの講師に聞けるのが、最大のポイントかな~と思います。僕もかつて将棋を独学で勉強したのですが、プロの講師に学ぶ機会があれば、もっと上達してたんだろうなぁと思います^^

                                     >>兵庫県の姫路の開校予定のマンガ教室はこちら!

●マンガを上手に描くコツ

PS,マンガ教室という空間は、マンガの好きな方たちばかり、だから仲良くなれるし、友達の輪を広げることもできる!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page