top of page

悩まず、行動が上達の早道!


これ何だかわかりますか?なんとウツボカズラという食虫植物さんです。実は、大阪の咲くやこの花館で、昨日まで食虫植物展をやっていたので、遊びにいってきました!

中央エリアには、カフェで休めるスペースができたようで、ゆっくりとした時間を過ごすには最適です!ただ、土日は子供連れが多いので、平日がベストかもしれませんね~

さて、本日は、新しくできた埼玉県・大宮のマンガ教室をお知らせいたします!

●悩まず、行動が上達の早道!

キャラクターを描いていて、難しく感じるのは、顔パーツの描き方ではないでしょうか。目鼻口耳、そして髪型!いずれも、表現の仕方によって、全く違ったキャラクターになるので、手を抜けないところですね。

将棋で例えると、定石を覚えてからすること、それは駒の動き方、使い方をしっかりと覚えることですね。歩は、前に一歩しか進めませんが、活用方法は多く、ト金になれば最大MAXの力を発揮します。ただ、盤面の状況によって、使い方は異なるので、やっぱり実践でやってみることがスキルアップにかかせません。

マンガのパーツの描き方にも、コツがあるかと思いますが、そのコツを習得するには、きっと地道な訓練が必要でしょう。できなかいから悩むのではなく、必要な要素をどんどんとっていくことが、上達の早道かと思います。マンガカルチャー教室では、壁を突破するための、要素をプロの講師に聞ける環境があります!また、講師だけでなく、受講生同士で教え合うのも、きっとモチベ―ションの維持にも繋がると思います。

                                   >>マンガ教室は、さいたま県の大宮駅から徒歩3分圏内

●マンガを上手く描くコツ!

PS,マンガ教室では、自分の描いた絵だけでなく、他の人の絵を見ることも大切な行動だと考えています。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page